Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2000年10月中旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2000/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2000.10.10 (Tue)

あさ

体調悪し。って週明けのたびに言っているような気がするけどきょうのやつは本格的。 やっぱり若者と食事をするときには自重せねばいけませんな。とにかく胃がもたれてしかたない。

おしごと

さおりん新城のほうに徒歩にて出張。昼食は弱った体に追い討ちをかけるようなこってりラーメン。再起不能モードになって事務所へ帰還。体が持たなかったので早めの帰宅。

帰宅後

国勢調査の用紙を埋める。


2000.10.11 (Wed)

九州名物あいすまんじゅう

昨晩捕獲しました。意外にも通勤経路上のコンビニに配備されていたり。感想は... やや甘口だが結構おいしい。バニラアイスの中にこしあんが入っているので最初はどうなるかと思ったがなかなか良い組合わせかも。

スレッド

各スレッドの優先順位や切り替わりをあまり意識していなかったせいでどはまり。要は強制的にウエイクアップさせれば良かっただけなのか。っていうかもうスパゲティ化していますよ?リリース前なのに。

年齢のことは

ぐはっ。そろそろ人生をまじめに考えなければ....。

きょうの獲物

ぐげえ。定価が3万円かい。買えなくはないが,いますぐっていうのはちょっとためらうなあ。概説なんか規格書のやつとそっくりな気もしなくはない。とりあえず急いで読みませう。おしごとも山場を越えたし。

げえむ

こみパ。千沙みたいな妹がほしい〜とか思いつつ瑞希狙いで。


2000.10.12 (Thu)

あさ

きのうは早く寝たせいか6:00くらいに目が覚める。当然二度寝。

げえむ

こみパ。評価高し。萌えゲーとしてはヨワイ気もするが。"猪名川で行こう!!"は買いだな。

???

理解度アップ。まだまだ詳細は読んでいないが。

NetBSD-current

だいぶ環境が整った。/etc以下がようやく移行できてめでたし,めでたし。

あした

朝から工場へブツを受取りに行かなければいけないらしい。


2000.10.13 (Fri)

おしごとおっ

あっちこっち飛び回ってブツの回収と配達。修理しようとしてプリント基板のパターンを剥がしてしまいかなり落ち込む。幸いなことにパターンを剥がしてしまった3個所のうち2個所は結線されていない部分であったのでストラップは1個所で済んだ。

帰宅後

ストレス解消にあれこれと。明日も仕事だっつうの。


2000.10.14 (Sat)

あさ

いつもより早く出勤。

部活動

アイス部。センタンのモンブラン。そのほかにもしろくま愛好者を発見するなど成果が多い活動であった。

TELNET

Windowsのtelnetと組み込みボード間の通信が途絶。pingは通っているからますますわからん。散々悩んでリーダに泣き付いたところ, telnetのターミナルエミュレーションの設定をANSIにすべしとの御達しをいただく。....顔を洗って出直してきます。

げえむ

こみパ。大志に中堅作家と認められる。

Yahoo!オークション

参加する。目指すはAlphaマシン。


2000.10.15 (Sun)

あさ

きょうも出勤。つかれた。


2000.10.16 (Mon)

Yahoo!オークション その1

Multia(小型Alpha PC)をめぐっての攻防戦。ARCとSRMの切り替えが可能と知った時点でわたしも 萌えてきた燃えてきたのでもう一人の購入希望者と自動入札の応酬。しかしこのもう一人の購入希望者,Multiaにこの値段をつけるとはこいつの価値を知っている人物としか思えん。普通の人間は安いNLXベアボーンキットの値段に達した時点で撤退すると思うのだが。SRMなAlphaマシンはどこで買ってもいいお値段がするのでその基準値を越えない限り戦いは続けるつもり。

Yahoo!オークション その2

Multia落札。しかしここまで高騰するとは思わなかった。第2のライバルが出現した結果このようになったのだが俺限度額間近まで行ってしまったのは予想外だった。オークションは駆け引きが重要というのを痛感した。もうちょっと放っておけば良かったなあ。 そうすれば2万円台で決着したと思うのだが。

NTでルータ

おしごとでNote PCを使ったルータを作成。NTでつくったのは初めてだったが,設定そのものよりもPC Card NICを動かすほうで苦労してしまった。

こんなとこですか。


2000.10.17 (Tue)

きょう

研修。そのまま逃亡できないのがなんとも。

Alpha

わたしが落札したAlphaマシンをオークションに出品していた人からメールが来た。明日の午前中に早速振り込みに行こう。それとここにメモをしておこうか。これがわたしにAlphaマシン購入を決意させてくれました。

竹岡さんのページ。

遅くてもAlpha(233MHz)。NetBSD/Alphaでファイルサーバ構築予定。楽しみ♪。

アイス部

エスキモーこんがりきのこ。 これは確信犯だろー(汗。ビジュアル的にまずいって,こりゃ。しかも中から白くてどろっとしたものが出てくるしっ *1


*1:バニラアイスです:-p。


2000.10.18 (Wed)

かいしゃ

18時台に脱出。

きょう買ったもの
げえむ

こみパ。由宇&詠美乱闘BAD。


2000.10.19 (Thu)

おしごと

早めの撤収のはずが....。もうちょっとまっとうなプログラマさんを割り当ててくださいな。どうもわたしのいるところの近辺では一般的な技能を持ったプログラマさんが少ないような。

FreeBSD Press

冷やかしで立ち読み...のつもりがQNXの記事を見て購入承認(1秒)。

ひどいねえ,これ

こんな世の中はいやですな。少なくともこんなことを策定しようとしている人たちには投票したくない。

ふと思い出したこと
@ 小学校

生活態度評価でほぼすべての項目にCランクをつけられていたりした。自分を信じてくれていた両親に感謝している。

@ 大学

H教授にはいろいろな意味で感謝しています。同じ研究室に所属していたMのことを羨んでいたがいまはそれが間違っていたとはっきり認識。ヤツが宿題を写しで済ませてAをとったとか,先生のお気に入りになって特別枠で某社の内定をもらったとか,そんなことはいまさらどうでも良くなった。そんなものは結局役に立たないことがわかったから。

@ 最初に就職したところ

指導員のI氏。結局彼から得られたものはなかった。はっきり言って根性ですべてを解決しようとするのは間違っています。厳しかったけどいろいろと教えてくれたAさんやK課長やH課長には感謝しています。ルータの値段*だけ*にはやたら詳しかったI課長,わたしはあなたを技術者とは認めていません。

------------------------------------------------------------

以上、10日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki