Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2000年6月下旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2000/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2000.06.20 (Tue)

はかまっ

あー,別に彩の国の人が全般的に袴好きって言っているわけじゃなくてですね。わたし的に

埼玉県在住&&袴萌え&&リクエストしそうな人

な検索式に引っ掛かった人が彩の国在住だったっていうだけのことです(^^;。でも考えてみると彩の国って意外にそういう属性を持っている人が多いのかも。 ハカマスキーさんとか 太田さんとか住んでいるし, 馬車道あるし。

創立記念日

会社が創立記念日なので14:00撤収。午後はQOHや△鳩2をして過す。△鳩2は薫シナリオ進行中(^^)。QOHはちづるさんに倒されて 幸せになっているところで終了。

△鳩のエンディング

うむう。 そうですか。でもそれならいちおうゲームの主旨に沿っているからまだ救われていると思います。季節はちょっとずれているけど。英会話のCDなんかでエンディングを迎られた日には萎えます,マジで。

ところで

これって午地図関連なのでしょうか。とくにリンク先は怪し。これは助手になるべしとのお達しなのでしょうか?

その他

各地で絶賛萠壊中。きょうはsynなパケットを投げた。いちおうackが帰ってきた。


2000.06.21 (Wed)

うぐう

朝起きたら喉が痛くなっていた。昨晩よく眠れなかった理由はきっと紅茶を1.5l飲んだせいだろうな。このところ21:00以降にカフェインをとるのを控えていたのに昨日はそれを忘れてがぶ飲みしていたし

おしごと

かなりげんなり来る作業を丸一日。合間に某シミュレータの仕様打ち合わせ。こんな簡単なプログラムの設計に2ヶ月もかけてんじゃねえっ(-_-)。あれなら仕様書作成を含めたって1週間はかからないぞ。やっぱりあの会社は部長さんしかまともな人はいないのだなと確信を持ったり。

某コンビニ

通勤経路の途中にある某コンビニ。ここで食糧を買うとろくなことにならない。きょうは買った弁当を温めてもらっていているのを忘れてしまってそのまま店を出てしまうという失態を演じる。でも店員さん,このわたしの謎アクションに対して無反応。それはないんじゃないの?

帰宅後

近所のローソンで食糧を再度調達して夕食。あれこれトラブルがあって寝るのは25:00に(;_;)。そういうわけでいろいろと反応したいこともあるのですけれどもちょっと時間がないのでまた後日。


2000.06.22 (Thu)

あさ

6:50起床。寝坊だ。相変わらず喉が痛い。

おしごと

きょうもひたすらラッピングワイヤー。これで装置を動かすのだという意志がない人間にはとうていこのようなことは耐えられまい。わたしにもその気が多少あったらしく,頭の中がしびれてきたり。1個のコネクタに120本以上の線材をラッピングするというのはやはり途中でげんなりしてくるのは避けられない。 茂みをかきわけ熱いものをあてがって*1なんてフレーズを思い浮かべてアクセラレーションをかけようとするがそんなものに効果があろうはずもなく,結局休憩。22:00頃ようやく終了。


*1:線材のうねうねしている中にはんだごてをいれているってことですよっ(^^;。5mmくらいしかないピンに2本の線をラッピングしなきゃいけないから外れそうなところは予めはんだで固定したのです。

帰宅後

げんなりしているので即就寝。


2000.06.23 (Fri)

いちにち

体調悪し。そのくせあれこれせわしい気持が抜けなくて悪循環が続く。

さぼり

げんなりとくる作業に耐えきれず図書室へ。"ギガビットネットワーク"という本を借りる。実験室に戻ったらわたしの作業していた場所でリーダがはんだ付けしていた。かなり心臓に悪いなあ。でも外注さんの作業はあまり捗っていないらしい。どうも本質的でない部分ではまっているようだ。困るなあ。

帰宅後

体調が悪いのに夜更かし。


2000.06.24 (Sat)

昨日までの日記

ここ数日の自分の日記を読み返す。なんだこれは。俺的印象悪し。よっぽどバテていたんだな。抹殺するのももったいないのでそのままにしておく。

あさ

目覚めたら8:00。2度寝して目が覚めると10:00。そのあと△鳩2をゆうひ狙いでプレイ...したつもりがリスティエンド。そういうシーンなし。でもCGギャラリーを見たらまだだいぶ空欄があるのでリスティでもそういうエンディングはあるのだろうな。

ひる

ここ数日喉の痛みがとれないので休養。

ゆうがた

喉の痛みはけろっと治った。まだ鼻水が残っているけど。△鳩2をゆうひシナリオでクリア。年甲斐もなく泣いてしまったよ。


2000.06.25 (Sun)

あさ

喉の痛み復活。ガビーン。

やっぱり世間は2ホップ
@ tomoさん

IW99のときにアンミラでお会いしていましたか(^^;。いまのいままで知りませんでした。考えてみればあの だめなグループの中に女性が入っていれば予想がついても良さそうなものですが。もちろん tomoさんのことは覚えていますよ。

@ 佐々木さん

会社の創立記念日が6/20っていうことは(^^;;;。当日お弁当支給ってことは(^^;;;。もしかして同じ会社に勤めていたりしません?

袴萌えな人々@彩の国

母集団がだめだめっていうのはたしかにそうかも(^^;。でも 誘爆している人の反応とか, 否定しながらもやっぱりツアーしていたりする人の話からそれなりに確信を持っていたりして。こんど彩の国在住の従兄弟にも確認してみようかな。

FreeBSD 3.5-Release

BSDI Inc.からのCD-ROMは出ないはずです。以前アナウンスがありました。どこで?って訊かれるとよく覚えていない自分が情けないのですが。

ひる

衆議院選挙の投票のために実家(八王子)に戻る。でも誰もいない。最近両親は二人で遊びに行ってしまうことが多いようだ。ま,そっちはそっちで勝手にやってくださいな。投票終了後,八王子駅前へ。ヨドバシカメラでCategory5なケーブルとCompact Flash<->PC Cardアダプタを購入。そのあとRAKERUで夕食。夕食後,くまざわ書店へ行く。

くまざわ書店にて
@ Linux関連の雑誌

Linux Japanを査収。初期のバージョンから2.4-test1までを収録したCD-ROMがあったので。日経Linuxにもいろいろなアプリケーションが収録されていたようなので買おうかと思ったがバイナリ収録だと例によってlibc問題で使えないことが考えられるので却下。

@ 印象

FreeBSD関係の本はなんかobsolete *1しているような気がするなあ。もっともLinuxみたいに1週間で要らなくなるようなインストール本とか,基本的な使い方ばかりのものばかりでも困るけど。


*1:誤記訂正:kogaさんからスペルの誤りの指摘がありましたので訂正しました。ありがとうござます。

Linux Japan

Warnerさんって昔はLinuxをやっていたんですね。それにしても本当にWarnerさんがあんなに過激なことを言ったのかなあ *1。彼は礼儀正しいし,とてもまじめな人だという印象があるのでなおのこと驚いてしまいました。


*1:"数百万ものramdom monkeyが書いている"とか,"GPLは悪だ",とか。前者は誉め言葉として取り上げられているけれども,あまりそのように感じられないのはわたしだけでしょうか。

よる

寝る直前になって部屋の片付け。机の上はだいぶきれいになった。それと並行してFreeBSD 3.5-stableをCVSup。make buildworldを仕掛けて寝る。


2000.06.26 (Mon)

あさ

起きてみるとFreeBSD 3.5-stableのmake buildworldは無事終了していた。make installworldして再起動してみるとPPPが使えなくなっていた(;_;)。あれこれと手を尽くしたけど認証のところでこけていることしかわからなかったので諦めてしばらく前のPPPを別のマシンから持ってくると何事もなかったかのように接続できるようになった。何がおかしかったんだろうか。

Compact Flash

昨日買ってきたCompact Flash<->PCCardアダプタをPAO3で使えるように設定。付属のエントリはwdc2を使うようになっていたのでwdc1を使うように変更。

ふぉろーみー/ふぉろーゆー

ああ,懐かしい,このフレーズ。心が安らぎます。それはいいとして, この件なんですが,昨日のわたしの発言の元ネタはまさしく 神田さんが引用してくれている文章そのものです。ちなみに3.5-ReleaseのRelease Noteはまだ読んでいません。本当のところはどっちが正しいんでしょうね(^^;。CD-ROMが出てくれればわたしも買うんですが。

おしごと

げんなりする作業は終わり。でもそのあとに続く作業に使う他の機材の用意ができていなくって敗北(ってわたしのせいじゃないけど)。線表どおりに作業を終わらせるには相当頑張る必要がありそうだ。


2000.06.27 (Tue)

あさ

最近起床時間が6:20になっている。5:50に起きようとするのだけど寝る時間自体が遅くなってしまっているせいか全然起動できない。おかげで自由時間が激減(;_;)。

さいきん

仕事帰は気の抜けた状態になっているようで生活用品とか翌日の朝食を買うのを忘れてしまうことがしばしば。いかんなあ。

電圧低下

風邪ひいているのと寝不足なのと薬の影響で一日中眠くて。リーダににらまれてしまいました。でもプリント基板のパッドにこてを当てている最中にさえ目が閉じてしまうのだからしかたない。本当ならすべてを投げ出して30分昼寝すればすべての問題は解決するのだけどそうするわけにもいかない。ちゃんとやれば定時前に終わるはずの仕事が22:00までかかってしまったよ。

給料

残業がすべてカウントされるようになったため実質的に以前の倍近い金額になっていた。どういう理由があろうとも言い訳ができないな,これは。

勝負どころ

会社には結婚していない人が多いし *1,このへんで気合いをっ。けっこうやばい状況なのに仕事を抜け出して出撃したりして(^^;。例によって靴下やワイシャツなんかはどうでもよいのだ *2


*1:わたしのいる部署にはとくに多い。 :-(
*2:買ったまま放置プレイしていたりして。


2000.06.28 (Wed)

ありゃ

すでにばれていましたか(^^;。

げげ

やぶへび。インストール本の大家からそのようなお言葉を頂けるほど偉くはありませぬ(^^;。

風邪

昨日あれほど眠い思いをしたのにもかかわらずまた薬を飲んでいたり。とりあえず咳を止めなきゃ話にならないし。昼休みは実験室で激寝。このような状態でも仕事は容赦なく降ってきたり。

おしごと

リーダとマンツーマンで作業していたのできょうは出撃できなかった(激泣)。


2000.06.29 (Thu)

あさ

立ち上がり悪し。眠気はともかく,だるい。

Boot Error

このメッセージが出ているって,けっこうやばくないですか?運よく立ち上がっているときにデータをバックアップしておくことをおすすめします。わたしの場合,この現象が出て,しばらくしてからハードディスクがお亡くなりになりました。

NetBSD BOF

行きたいけど行けるのかなあ。

誤読

最近,よく とか という字を と読み違えることが多くて困っていたり。電車の吊広告で

ザウルスで妹

なんてあるから,なにゅ〜とか思っていたら

ザウルスで株

だったり。こういう症状に悩まされているお兄ちゃん志願者にはとらいあんぐるハート2をお勧めします。知佳がきっとあなたを癒してくれます。

おしごと

ふにふに。とにかくつかれた。どうでもいいからもっとまともなものを持ってきてくれ。 評価用治具用治具を作成させるとはなにごとだっ。プリント基板まで起してこんなものを作ってきてくれるから呆れてしまうというか。


2000.06.30 (Fri)

あさ

目覚め悪し。

おしごと

頼むから動くものを送ってくれえ(激泣)。こうして不毛な作業に1日が費やされていくのであった。ついでに翌日の出勤も確定。

------------------------------------------------------------

以上、11日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki