Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年6月下旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2001.06.20 (Wed)

きょうはお弁当の日

なので14:00で無罪放免なのであった(謎)。 先日話題になったパクリアニメ映画の原作の原作海底2万里を読み始めてみたりする。気力がなくって秋葉出動は週末に持ち越し。

はやりもの

ことわざテスト。

あなたの得点は 73.3 点です

まあ、普通です。

あいた口にボタモチ!!

最近のRC5-64

なにかと激しいデッドヒートを繰り広げるJFUGとJLUG。気になって気になって最近はランキングが更新される前後の時間帯は以下略な状態なのであった。

式神

そういうわけでスタティックリンク(ってどういうわけだよ)。一応動きます。

/home/takehiro/sikiuia/scm5d2/sikiuia>make
cc -I/usr/X11R6/include -g -c win.c
win.c: In function `uia_creWin':
win.c:168: warning: assignment makes pointer from integer without a cast
cc -I/usr/X11R6/include -g -c menu.c
menu.c: In function `drawMenu':
menu.c:173: warning: passing arg 6 of `XDrawImageString16' from incompatible pointer type
cc -I/usr/X11R6/include -g -c img.c
cc -I/usr/X11R6/include -g -c main.c
cc -I/usr/X11R6/include -g -c time.c
cc -static -o aho win.o menu.o img.o main.o time.o -L/usr/X11R6/lib/  -lX11 -lXext -lm
/usr/X11R6/lib//libX11.a(lcWrap.o): In function `_XOpenLC':
lcWrap.o(.text+0x244): warning: reference to compatibility setlocale(); include <locale.h> for correct reference
/home/takehiro/sikiuia/scm5d2/sikiuia>./aho &
[1] 29551
Netscape6

FreeBSDでLinux用Netscape6を使ってみる。コンソールにデバッグメッセージが出力されるのが多少うっとおしい気もするがNetscape4.7よりはずっと良い感じ。


2001.06.21 (Thu)

きょう

いままで放置プレイしていた課題を否応なくやる状況に。そしてその作業の中で 荻窪オーストラリアのおじさんたちのしたたかさを思い知らされる。


2001.06.22 (Fri)

あさっ

寝坊するがどうにかフレックス限界に間に合わせる。徒歩通勤マンセー。

ひる

昼休みはひたすら英会話の宿題をやる。どうにか終った。

夕方

約束どおりに仕事を終らせた後で英会話。宿題用のテキスト以外を忘れていてガビーソ。

英会話終了後職場に戻って一仕事。

帰宅後

遅刻王から電話。日曜日は秋葉で散財するぜ,とのこと。J○RNADAを買いたいとか言い出したが某社に儲けさせることがいやな一心でPalm系のデバイスを勧める。もっとも遅刻王的にはお金をかけずにプログラミングができるというのも大きな要素だったらしいので間違った推薦はしていないと思うが。


2001.06.23 (Sat)

ぐは

先月の通信費はOCNエコノミーに入った方がいいくらいのお値段になってました(^^;。

留守の間に

親が来ていたらしい。放置プレイしていたガステーブルが取り付けてあった。ありがとうございます。

Windows2000

サービスパック2欲しさにWindows2000 Worldなる雑誌を購入。ビデオカードのドライバも最新版に入れ換え。


2001.06.24 (Sun)

あさ

実家に出かけてあれこれと。

午後

会社であれこれと。

夕方

遅刻王に波動を送ってVisor Platinumを買わせる。そのまま飲みに突入。21:30帰宅。


2001.06.25 (Mon)

きょう

かいしゃ。失態続きで叱られっぱなし。ただ本業での失態ではないことだけが救いなんだけどねえ。

事務処理の自動化

これはとても便利なのだけどもその反面,融通が効かなくなることも多い。とりあえずシステムの仕様バグに業務を合わせるのはヤメレ。

Solaris

わけあっていろいろなインターフェースボードを探す。比較的マニアックな機材でもSolarisに対応している機材って多いなあ,と思ったが同時にUNIXWareをサポートしているものが多いのにもびっくり。

英会話の宿題

ひーはー言いつつ宿題完了。


2001.06.26 (Tue)

きょう

きょうも何かと忙しく。せっかく宿題をやった英会話も欠席。夕方にちょっと電圧が低下するが日本茶で復活。

お中元

両親にお中元を送ってみる。喜んでくれるかな?


2001.06.27 (Wed)

とにかく

忙しくてどうにもならん。ADSL開通間近ではあるがモデムを受けとれないままに過ぎていく。


2001.06.28 (Thu)

きょう

かなりへこんだ。


2001.06.29 (Fri)

きょう

へこみまくり。

フロッピーディスク

フロッピーディスクが思わぬ活躍。いや,先方の環境でなぜかコンパクトフラッシュを認識しなかったので。元ファイルをWinZipで圧縮ファイルをフロッピー3枚分に分割して保存。事務所に戻ってからどうやって伸長するのか考えるが,結局は体験版WinZipを使って解決する。それにしてもWinZipのウイザードって却ってわかりにくいような気がするのはわたしだけかなあ。


2001.06.30 (Sat)

午前

フレッツADSLのモデム到着。速度計測用サイトでの計測結果は約1.3Mbps。フレッツADSLとしては速い方らしい。mozillaのnightly-snapshotをダウンロードしてみたりする。ちなみにうちでは電話着信でリンクが落ちる現象は発生していません。

Windows2000

ブルースクリーン初体験。期待していたほど安定していないな,っていうのは期待のし過ぎ?

かいしゃ

おしごとのためNetBSD BOFには行けませんでした。その他の要因もあり,やや欝。

------------------------------------------------------------

以上、11日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki