Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年2月下旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

2001.02.20 (Tue)

かいしゃ

うちあわせ。ぐはあ。終わったときには休み時間はとっくに過ぎていたり。で,激寝することはできずに電圧低下状態に突入。とりあえずきょうのTODOをこなして早めの帰宅。

俺2001年問題

日付印を押したら日付が'00.02.20となっていたのに気が付いた。'01.02.20なのにね。もしかして今年に入ってから押した日付印は(以下略)。いや,そんなことはない。なぜなら(検閲により削除)の対策で(検閲により削除)したし。でも1回くらいはやっちゃっただろうなー。きっと。でもそれなら提出先からつっこみが来るか。とりあえずこのことは忘れよう。

が,がおっ

ここでも ここでも偽堅気認定されているし(;_;)。 着る服がなくなったときに捨て子ザウルスTシャツを貸してくれる娘は絶賛募集中です(ぉぃ)。


2001.02.21 (Wed)

あさ

いつもより30分くらい長く寝たのに眠い。

ゆうがた

打ち合わせが長くなりそうだったのでドトールコーヒへ食糧を調達しにいく。しかしパンの類は売り切れで学区死。しかしそのまま店を出るのも憚られたのでコーヒー 抱けていく合うと*1だけテイクアウトしてとなりのローソンでパンを買う。


*1:すごい誤変換だ...わたしのせいじゃないよ。堅気だし。

帰宅後

ぐったり。寝る。


2001.02.22 (Thu)

OpenBlockS

卯〜無。あっさり先を来されてしまったのう。スキルの違いが歴然ですな。ソースが出たら早速げっとしにいかねば。やっぱすなおにmbxbootの改造版を使えば良かったのかなとか思ったりしなくもない。

かいしゃ

午前中は体力仕事。午後は考える人。

帰宅後

力尽きて寝る。明日は肉体会。楽しみだな *1


*1:月曜日が修羅場になること覚悟の上で行く予定。もちろん週末にリカバーするという逃げ道はあるわけだが。


2001.02.23 (Fri)

あさ

いつもよりやや早めに目が覚めてみるが見事に2度寝していつも通りになる。

ひる

SLIPっていいなあ(謎)。

肉体会

欠食児童テーブル。

おーぷんすけべ認定されたりする。中学生日記が各地で人気を博しているのを知ってニヤソ。

@ 偽堅気認定

される。

@ Zaurus

彼音,扇子OFFが動いているのをデモられたり。江洲さんがもだえていますよ。えぇ。そういえばきょうの肉体会,異様にうぐう度が高かったような。

@ 彼音にかけろ

あはははははははは。車田正美風,原哲生風,どれも笑えます。筧さん,ありがとうございます。

@ めがね

お店のお姉ちゃんがめがねっ娘に変身していて,お姉ちゃんが来る度に めがやんさん残念!!と,叫ぶ人が発生。

風呂場のガラス窓が割れている。最近ものが壊れることが多くなった。共用しているものを粗雑に扱うひとが入ってきたものと見える。


2001.02.24 (Sat)

あさ

目が覚めると9:00。2度寝して11:00。

ひる

駅前へ出陣して昼食。心身共にエネルギー補給をば。そのまま"英文メールの書き方"なる本を読む。合間にMI-TR1でWeb。googleでキーワード"BSD はにゃーん"で検索してみたらtakawataさんところが最初に引っ掛かったりしてニヤソ。で,16:00頃に店を出る。帰宅する途中で衣料品を補充。 靴下とシャツを買う。

ゆうがた

遅刻王に拉致されてランドマークのあんな店へ。 雛寿司で寿司を堪能して帰宅。


2001.02.25 (Sun)

あさ

8:00に起床。休日のこの時間に起きるなんて何ヵ月ぶりのことやら。

きょうの読書

読了。十字軍というとどうしてもヨーロッパ側からの視点で見ることが多くなってしまうのだけどこの本は題名通りアラブ側から見た十字軍についての記録のレポート。一読の価値はあると思う。

ヨーロッパ側の資料にも十字軍が相当悪辣なことをやっていたという記録が残っているのだけどもこの本ではそれがさらにエグく描かれている。アラブ側もアラブ側で内紛のために十字軍騎士を利用したりして一向にまとまらなかったのが初期の十字軍の成功要因であったらしい。

もっともアラブの立場に立って書かれたものだけに幾分サラディンやバイバルスといった王たちの活躍が美化されているきらいはあるものの高校の世界史の教科書などではあっさりと片付けられているセルジュークトルコやアッバース朝,ファーティマ朝の滅亡,アイユーブ朝の興亡,マムルーク朝の興起が記されているのもポイント高し。

よる

よるえさは王将でチャーハンセット。帰宅後はNetBSD-currentのリポジトリをrsync。

認定

しくしくしく

浦島フォロー(Re: SDH 伝送方式)

ちょっと古い話題を蒸し返すようですが 一生さんのこの話についての続き。いまどきは ここにあるように現状ではCバンドとLバンドを両方使うのが普通みたいです。これの場合,無理をせずに波長間隔を50GHzとっていますね。わたしのやっているやつは(以下略)。

サブタイトル削除

自分で見ていて気分が悪くなってきたのでサブタイトルを削除。


2001.02.26 (Mon)

あさ

目覚めすっきり。いつもより少し早めに会社へ。

かいしゃ

まじめに堅気にサラリーマン。とある必要があってデータ構造の図を書いてみる。UML入りの仕様書を読んでいたら眠くなってきたので離脱。

帰宅後

昨日rsyncしたNetBSD-currentをmake releaseしてみる。libipsecでこける。yaccを最新のものに作り直さなきゃいけないのか。先にUPDATINGを読んどけって感じだな。/usrが逼迫しているのではやいところリポジトリを他所に移さなければいけないのだけどな。とりあえず/usr/xsrcを消す(ぉぃ)。


2001.02.27 (Tue)

ゆうがた

クリーニングに出した服をとりに行く。職場に持っていったらあまりのかさばりように上司が苦笑い。

帰宅後

FreeBSD 4.2-Releaseを2nd PCにインストール。近いうちにcurrentへ移行する予定。

風呂場のガラス戸が直っていた。管理人さん,ありがとう。


2001.02.28 (Wed)

Blade 100

マサヒロ、 これは誤解デス。 娘プロセッサコプロセッサと言ってもPCIスロットに1ボードPCを挿してWindowsを動かすってやつデス。MacのVirtual PCみたいな感じネ。 ヒロユキ、Buy for now!!

研修

と,称してCiscoのルータでお遊び。お題は2514。172.16.x.xというクラスBなプライベートアドレスを使用したのだがいつも192.168.x.xを使い慣れているせいか172.168.x.xというアドレスを設定してパケットが通らないと悩む。抹殺級だな。

そのあと

そのまま帰ってもよかったのだけど明日の打ち合わせの作戦を練る。TODOリストを作ったらいろいろなことをほっぽらかしていることが発覚して真っ青になる。

帰宅後

今週末くらいからRC5-64に参加すべく(もう遅い?)FreeBSD環境を構築中。

------------------------------------------------------------

以上、9日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki