Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年7月下旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2001.07.20 (Fri)

風邪

寝たきり生活。体温は37.0。起き上がったのは15:00。起き上がる気力云々については風邪だけじゃないね。自分の動物的な欲球を満たしてやらないとこの状態は回復しないと見た。運動靴とかを調達して短時間でも走ったりしないとダメかな,こりゃ。

掃除

家の掃除をする。今日は風呂場の床なども掃除する。洗濯もしました。

夕方

どうにか気力は回復。RC5のstatsを見たらJLUGが赤丸急上昇中なのであった。再び欝となって寝込む。

ふと家にいたくなくなって気の向くままに放浪する。\


2001.07.21 (Sat)

咳が止まらない

と,いうわけでヒッキー生活2日目。暑いよ...。

2ちゃんねる

思わず自分の住んでいる地域のスレを読破してしまったり。

FreeBSD-current

久々にFreeBSD-currentで遊んでみる。


2001.07.22 (Sun)

あさ

起きたら汗まみれ。そりゃそうだよな。エアコンは止めて寝たし。見た夢もかなりイタイ内容だった。さてヒッキー生活3日目はどうしますかね。気力が回復してきたのは良い傾向だね。

お買いもの

きょうは川崎まで出かけて買いもの。

ちと予算オーバー気味だなあ。スーツにお金をかけすぎたか。

帰宅後

2ちゃんねるで友人の住んでいる地域のスレッドを読破。

FreeBSD-current

4.0-current当時とはかなり変わってしまっていて戸惑うこと多し。


2001.07.23 (Mon)

プレ夏休み最終日

いつもよりかなり早く起きて事務所に行く。予定表のところに年休と書き込んで帰ろうとすると英文王女様が出社してきて焦ってしまったが,とりあえず挨拶だけして家に帰る。10:30まで布団のシーツを洗ったりしてマターリと過ごす。その後武蔵小杉にて市民税の支払いなど。いま使っている薄掛け布団では暑いのでタオルケット購入。ベランダの出入りに便利なようにサンダル購入。なんかすごく癒されているんですけど。\ 風邪が全快している訳ではないのが辛いところ。

秋葉原

イマイチ新しいものを買うエネルギーが出ない 恭子の頃*1今日この頃だが一応出撃。平日の秋葉原はいいねえ。人が少なくって。

@ ぷらっとほーむ

デーモン君Tシャツ購入。ひろゆきちゃん仕様の真っ赤なやつもあったでよ。わたしが買ったのは白ですけど。その他にDDS4のドライブがなんと14万!!思わず衝動買いしそうになる自分を押える。

@ 新マシン購入活動

なんとなくマザーボードの品定めをしたあとで店を出る。どうせ今日は資金の関係で調達はできないのだから。しかしTOP800-DAなる小型のATXケースを思わず買ってしまった。いま使っているやつより5インチベイ2つ分位背が低い(奥行きはおなじくらいで幅はやや大きい)。あとちょっと背が低ければ部屋の省スペース化に貢献できたのだが...。おしいっ。当分電話台として活用することになるのかな。それともDualon君を親父殿のところに投棄してこようか...。Alphaマシンを放出するっていう解もあるな...。今週末決断予定。


*1:なんつー誤変換だ(^^;。

部屋

どんどん狭くなっています(泣)。

自主トレ

昨日買った運動靴を履いてちょっと走ってきた。最近のランニングシューズって軽いねー。しかしあっという間に汗だくになってしまうのであった。2kmも走っていないのにな。今回は走るモチベーションがいないのであるがここのところ運動不足でいろいろ溜ってしまっているものを吐き出すという目的があったりする。それにしてもプレ夏休みは最終日にしてようやく休みらしい休みを過ごしたような気がしないでもない。

だはは

これ(子供というのは〜)に似た情景は赤瀬川源平著"新解さんの謎"に描かれています(^^;。こっちでは辞書でそれらしい言葉を調べてはいろいろ覚えていく,っていうやつですけど。


2001.07.24 (Tue)

あさ

早起きして事務所へ。休み前の積み残しを一気にやっつける。そしてその後は当初の予定通りの業務。

帰宅後

自主トレ2日目。今日もいい汗かいた。それにしても部屋の中が外より暑い。冷房をかけてもフローリングが生暖かいのはかんべんしてくれ。予約タイマーで夕方に洗い上がったはずの洗濯ものも生暖かい。


2001.07.25 (Wed)

2001年9月9日問題

お客様から問い合わせがあったので某社に調査依頼をする。その過程で こんなページが...。けっこう 危険日こういう日っていっぱいあるなあ。

自主トレ

雨のため中止。


2001.07.26 (Thu)

かいしゃ

昨日からの懸案事項が解決する。先方の勘違いらしい。しかしゴールへの道のりはまだ長いのであった。

帰宅後

頭が重くてどうにもならなかったのだが自主トレで汗を流す。頭の中がすっきりした。


2001.07.27 (Fri)

肉体会

あんな突発告知にも関わらず参加者人数2桁突破。君望とかさわやかMLで盛り上がりまくり。

速瀬ベンチ

帰宅後に測定。11揺れでした。Win2k,Celeron450MHz×2,メモリ256MByte,ビデオカードATI RageIIc。


2001.07.28 (Sat)

きょう

いちにちぼーっとして過ごす。

和民

夕食は和民。突き出しは断って食事に専念。っていうかキャッシュフローがやばかっただけなんだが。

よる

電話で遅刻王と語り合っているうちに夜明けを迎えてしまう。スマソ。んでもって眠れぬまま7/29を迎える。


2001.07.29 (Sun)

午前中

一睡もできぬ間に迎える朝。とりあえず実家に行く。突然年貢商談会の話を持ち出されるが断る。姉の時は強引に話を進めて失敗したので今回は事前の打診があった模様。投票終了後,両親と昼食。やった鰻だー。追加で頼んだ肝煮がうまうま。これでようやく暑気払いができた。

午後

川崎へ寸法直しをしたスーツをとりに行く。そのあとCDと普段靴を物色して帰る。靴については気に入ったやつがことごとく高かったのでとりあえず保留。

ベンチ

うーむ。うちではCPUのクロックを300MHzに落しても7揺れまで行ったんだけどなあ。


2001.07.30 (Mon)

帰宅後

自主トレ。戻ってきてからReal Playerでラジオ。


2001.07.31 (Tue)

きょう

英文コメント倍返しをくらう。某打合せではかなりいやな奴になる。

不粋かもしれませんが

こういうことができてしまうのがある意味個人の趣味のすばらしさ(?)であるのだけれどその効果について まったく不明ですとかバッチリ書かれているところがなかなか *1。個人的にはATX仕様という要求仕様が満たされていていればOKなのではないかと思ってしまうのですが。


*1:多分この文書の著者は技術開発を経験したことがないのではないかと思う。少なくとも評価仕様書や評価報告書を書いたことのある技術者が書くような文書ではない。

おおっ

ギャルゲーシチュエーション。

------------------------------------------------------------

以上、12日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki