Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年7月中旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2001.07.10 (Tue)

Visor

Windows2000環境になってから初めてのHotSyncをしようとしたが,できない。デバイスマネージャを見ると,ドライバがインストールされていない?おかしいな,と思いつつPalm DesktopとVisorのドライバを削除してインストールし直し。でもダメ。HandspringのWebで紹介されているWindows2000環境下でのHotSyncの障害ともまた違うみたいなんだけど。そもそもデバイスドライバのインストールからして失敗しているし

関数ドライバがこのインスタンスに指定されなかったため,インストールに失敗しました。

調べてみるとWindows2000上でHotSync(USB)をするにはパームデスクトップを3.1にバージョンアップしなければいけなかったらしい。と,いうわけで対処。

英会話

困ったね。眠いよ。リスニングで寝ちゃって適当な答をかましたら"No,sir."連発。ガビソ。


2001.07.11 (Wed)

かんじんなところで

逃げてしまっているよなあ,おれ。すげー欝。

シスプリ

偶然TVで見る。俺にはヒットしないな。ストーリーも何もなく,とにかく 設定に萌えろ!!という感じ。


2001.07.12 (Thu)

きょう

虚しい(謎)。

かいしゃ

偽移籍疑惑発生。


2001.07.13 (Fri)

帰宅後

まったりしているうちに27:30。寝よ。


2001.07.14 (Sat)

NetBSD-current

リポジトリの更新。make release仕掛けて出かけるかな。

OGR

手持ちのワークユニットを全部消化した。これでRC5に専念できるな。

きょうの読書

前者は精神科医の事例報告とその分析。いろいろ考えさせられる点あり。後者はまだ導入部しか読んでいないので感想は後日。

夕方

両親と食事しようかと思って電話したら留守。はぁ。関係ないけどMy Little Loverいいね。すっかり過去のユニットになったかと思いきや。いろいろ思い出して時に欝にならんではないのだけど。


2001.07.15 (Sun)

あさ

4:30に目が覚める。寝続けようとするが眠れないので結局6:00起床。

変なゆめ

巨大ゴキブリに遭遇したりする。羽根にクリップがはさまっていたのが印象に残る。スリッパよりも大きかったぞ。このゴキブリ。その他にも話題満載だったのだが以下略。

VMware on FreeBSD
@ 勝利の鍵

これでいろいろ遊べるね。検索万歳。

@ burncd

B's Recorder Goldのライセンスキーの書いてある紙をなくしてしまった。仕方ないのでFreeBSDからburncdでCD-Rを焼く。簡単にできちゃうね。ライセンスキーを探した分だけ時間を無駄にしてしまったよ。

@ 挫折その1

先日ダウンロードしたQNXのISOイメージ,current.jp.FreeBSD.orgのduplex.isoともにブートせず。QNXのほうはブートイメージをロードしている途中でお亡くなり。duplex.isoはCD-ROMから起動できない。いずれも実機では問題なく動作していたので詳細原因は謎。

@ 挫折その2

ゲストOSのネットワークがまだ使えていない。ARPのレベルですでにこけている。vmnet1からゲストOS側へはARPの応答が返ってくるがその逆は応答なし。もうちょっと調査しなきゃあかんかな。

体調不良

夏バテ。水分を取りすぎか。来週は海の日もあるがその前に一休みしてみるかな。


2001.07.16 (Mon)

かいしゃ

きょうはHP製ワークステーションの納品。しかしセットアップはすべて業者任せなのであった。PA-RISCには萌えないからいいや。


2001.07.17 (Tue)

かいしゃ

昨日納入されたHP-UXのマシンが早速トラブル。shとkshが動かんではないか。cshは大丈夫みたいだけど。

英会話

修了。

帰宅後

夕飯を食べたら急に眠くなってそのまま 由香床でぐったり。30分くらいで起き上がるが気力のかけらもなく。


2001.07.18 (Wed)

かいしゃ

確信犯です(謎)。

HP-UX

ログインシェルがshもしくはkshだとshもkshも起動後一旦^Cを入れないと動かないというのはどういうこと?ログインシェルがcshだとsh,kshがうんともすんとも言わないし。サポートセンターからは放置プレイ宣言をされる。

帰宅後

昨日に引続き眠り病。なんと21:00に寝てしまいましたよ。起きて時計を見てみると24:00。アルコール補給してから再度寝る。

わからないという方法

散慢な文章だと感じる。ところどころに鋭い指摘があるのは確かなんですけどね。ある意味読了するまでは我慢が必要かも。

わたしは自分のことをことを「単調な説明が大嫌い」と考えていたが実はそうではなかった。ただ「説明の必要」を理解していないでいただけなのである。

イタイ言葉ですよね,これ。


2001.07.19 (Thu)

かいしゃ

これからプレ夏休みに入りますよ。しかしすんなりとはいかない模様。

------------------------------------------------------------

以上、10日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki