Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年7月上旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2001.07.01 (Sun)

rp-pppoe

最初にadsl-setupしたときのtypoが原因ではまる。NetBSDから接続できるようになってから内向きのNICを調達し忘れていたことに気がつくという間抜けぶりを披露する。

きょう買った本

2001.07.02 (Mon)

きょう

出張。いろいろとあった。帰りがけにfxpを1枚買う(5980円)。その他にも買いものはあったが時間切れのためあきらめる。とりあえずこれでPPPoEルータが作れるな。

Windows2000

きょうもいつの間にやらリブート。SP2を当ててからこうなったような気がするのは気のせいか。

いまの目標

7月中に1日は年休を取るぞ...。弱っ。


2001.07.03 (Tue)

PPPoE

NetBSDでPPPoEサーバを立ちあげ。

かいしゃ

現実逃避に資料整理...したら却って仕事が捗るようになったりして。

英会話

試験終了。金曜日には基礎コース合格か落第がわかることになっている。


2001.07.04 (Wed)

きょう

絶賛死亡中。不意の来客。最初はきな臭い話になりそうだったのだが結果的には面白い話を聞くことができた。事態はどう転ぶかわからないのだからあまり人をぞんざいに扱うようなことをしちゃいけないよね。

定時後

諸事情により早めに釈放される。近所を散歩して回る。

あそびすぎ

つい夜更かししてしまう。いかんねえ。


2001.07.05 (Thu)

あさ

遅めの起床。寝不足気味。きょうはスーツを着ていかなければいけない日か。

やっぱり死亡中

来週の水曜日まで安息の日は訪れないらしい。

とか言いながらも

以下略。


2001.07.06 (Fri)

うさんくさい日本食

この料理,わたしがUCBの近くのコリアンキュイジーヌのレストランで食べたレモンチキンとそっくり。

きょう

謎の回数券を買ってキャッシュフローが危なくなる。晩ご飯はカップラーメン。

mozilla

FreeBSD上でmake。大きなファイルも気兼ねなくダウンロードできる環境のありがたさを実感する。


2001.07.07 (Sat)

赤帽

おもいきってisoイメージを落してみる。雑誌を買う理由がまた減った。

もじら

2チャンネルの蹴球海外代表板を見に行ったら落ちた。

洗濯機

スタート予約機能があることに気がつく。これで多い日も安心。

はあ

絶好球をなんでみすみす見逃しているかね....。これまでの28年でもっとも悔いが残った瞬間(謎)。やっぱり人間してもらっていないことをしてあげることはできないのか?

とか言いながら

その思いを忘れるべく君が望む永遠体験版プレイ。ベタな展開だがかなり萠壊できるね,これ。製品版が出たら買ってしまいそうな予感。

と,思いきや結末をみて萎え。ここまでショックを受けてしまうのもある意味シナリオが良くできているからだろうな。体験版終了してから時間を見たら26:00越えていたし。


2001.07.08 (Sun)

さて

きょうはどうしますかね。

liece

lieceでIRC。慣れるまでにはちょっと時間がかかりそう。

VMware on FreeBSD

すんなり動くかと思いきや,いろいろと作業しないと動かないのですな。これは来週末に持ち越し。


2001.07.09 (Mon)

残業

少ない方らしい。でも英会話にいっている分の時間を加えただけでトップランカーの仲間入りすることを考えれば妥当かな。宿題をやるために早く帰っている日もあるしねえ。

ロシアンルーレット

真夏のおやすみの最中,組合の総会に参加する人を決めるためのロシアンルーレットが行なわれる。見事に当たってしまったのはいちばんこの季節に活躍しそうなSさんであった。

本日の誤読

信号待ちをしていたその車の名は"さやか号"...と,思いきや"さわやか号"であった。

世界の平和

世界に平和が訪れますように。と,いうのも世界がどうにもならないほど平和になれば輸出管理なんて仕事はしなくても良くなるから。

------------------------------------------------------------

以上、9日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki