Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年4月中旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2001.04.10 (Tue)

きょう

財布の中の現金が底をつきかける。自動支払機の置いてあるコンビニに行って現金を補給。


2001.04.11 (Wed)

かいしゃ

帰宅中にふと気になったことがあってかいしゃに戻る。23:30に作業終了して帰る。


2001.04.12 (Thu)

名雪様でいいよ

コンパチキャラ発見(って何ヵ月か前のことだけど)。って言うか"なんて呼べないいかな?"と訊かれて"○○様でいいよ"って言いますか(^^;。 リアル名雪様と密かに心の中で呼ばせていただいております。

かいしゃ

ちょっとバテ気味。ボスにスーツを常用すべしという通達をいただいたり。

帰宅後

早い早いと思っていたら意外に遅い。とにかく野菜ジュース飲んで寝るにょ。あしたから火曜日/金曜日は英会話教室。

流行りもの

恋愛価値判定

鈴木岳大 さんの恋愛価値は 767万3864 beau です(参考: 1beau = 1 円)

    階級は「TVゲーム恋愛級」です(20段階中17番目)

とほほ。


2001.04.13 (Fri)

定時後

英会話教室。今月からお財布が苦しい。3ヶ月でTOEIC600点クリアして楽になるために頑張るぞ(ぉ。

Dual CPU Mother Board

今アツいDualなMother BoardのチップセットはVIAのやつなのか....。ちょっと迷うなあ。

今週買った本

以下2点。

後者はいとじゅんさんの日記を見て買った。


2001.04.14 (Sat)

あさ

掃除したり,洗濯したりしているうちにお昼に。ドトールで昼食後,引っ越し部活動。近所のマルエツは改装中で品揃えがいまいちな状況。困った。

呑み

昔馴染みと飲み会。この面子の中には既婚の人がいないのは気のせいか。それにしても女の側から 今あれこれやっちゃうと責任取らなきゃ行けないから。なんて言葉は初めて聞いたぞ。


2001.04.15 (Sun)

USBで幸せになる

先日買った5インチベイに取りつけるUSBハブを2nd PCに取りつける。このUSBハブはUP側へのコネクタをフロントパネル側とリアパネル側に持っている。このことは購入時にはあまり気にしていなかったのだけど使ってみてから俺評価急上昇。UP側のコネクタのうち,リア側を使うかフロント側を使うかはスイッチで切り替えるのだが,この切り替えによってハブが別のPCのためにも使えるようになるってのはすごい便利。マウスとキーボードを2台のマシンで共用するということもできてしまうので設置スペースに悩んでいる身としてはとってもうれしい。ただスイッチ自身がちょっとヘボいのが気になると言えば気になるのだけれどもね。

その後必要以上にデバイスを抜き差ししてホットプラグを楽しんでみる。

引っ越し部活動

カラーボックスを組み立てたり照明の取りつけをしたりしてみる。だいぶ人間の住むところっぽくなってきた。基本的には布団さえあればもう生活ができる状態。そろそろ引っ越し屋の手配をするかな。

きょうの読書
@ 町工場世界を超える技術報告

読了。町工場の技能者たちについてのリポート。熟練工のもつ技がどのようなものであるのかを淡々と語っている。精密機械部品の中には加工できる技能者が日本に数えられる程度しかいないというようなものもあるらしい。

ちなみにわたしは大学時代に工作機械を使ったことがあるのですがまっとうなものは一つも作れずじまいでした。

@ 超芸術トマソン

赤瀬川源平の文。以前読んだ"新解さんの謎"が面白かったので買ってみた。タイトルの怪しさが何とも言えず。基本的に町の中にある謎物体 *1についてのネタ話。


*1:一般人の理解に苦しむような場所にある階段,ドア,門など。

りぬくす(ぉぃ

カーネルのバージョンを2.4.3に上げて,ちょっとだけCPiAドライバを試してみる *1。たしかにインテルの顕微鏡は認識された。V4Lアプリケーションが手元になかったので動くかどうかは未確認。ST0680Bベースのカメラのほうは惨敗 *2


*1:モジュール用のユーティリティをバージョンアップしなければいけないみたいだがとりあえずはスタティックリンクで乗りきる。お遊び環境だし。
*2:もともとCPiAのチップをつくっていた会社がST Microelectronicsに買収されたといういきさつがあったので互換性があるのかも,とか期待していたんですけどねえ。


2001.04.16 (Mon)

あさ

あさ6:00に近隣の部屋の目覚まし時計の音で目が覚める。すぐ止まるのならまだ許せるが部屋の主が不在だったらしく延々と鳴り続ける目覚まし時計。聞かされるほうの身にもなってくれ。いつもは7:00過ぎに起きているというのに。おかげですっかり調子が狂ってしまったよ。

ひる

頭いたい。仕事が進まない。技術資料センターに逃避して作業を続ける。授業をサボって図書館で受験勉強している高校生みたいでなんかあれだな。

よる

英語教室の課題をやるために早々に撤収。無事終わったよ。ああ良かった。

本日の誤読

小娘くん大変だね(謎)。


2001.04.17 (Tue)

あさ

また6:00にどこかの部屋の目覚まし時計が。頭に来るなあ。

かいしゃ

頭痛が治まらず能率が上がらない。

英語教室

頭痛で集中できず。


2001.04.18 (Wed)

きょう

あたまいたくてへろへろ。それだけ。


2001.04.19 (Thu)

きょう

体調がよくないので時間限定で頑張る。

RC5-64

フフリな結果。

期待していたのニー

これ読んで思わずサンデーを読んでしまった。しかし期待していたタックルプレイやことわざプレイが見られず学区死。共通点は金髪だけやん(^^;。

きょう買ったもの
------------------------------------------------------------

以上、10日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki