Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2004年3月下旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2004/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2004.03.20 (Sat)

きょう

出勤。某プロジェクトの線表を引いてみて萎える。そして某所の話を聞いて頭に血が登る。一言言い返そうとしたら同僚に「収拾つかなくなるから,それはやめて」とか言われたり。

今週の読書

ようやく着手。

中世のイタリアの状況。フランク人,サラセン人,ギリシア人,ノルマン人が入り乱れて奪いあうという混乱の時代に戦慄する。


2004.03.21 (Sun)

きょうの読書

積読を消化しないまま次のテーマに行ってしまう悪い病気が再発しつつある...。

前者はノルマン人による南イタリア,シチリア島の征服についての記述まで読んだ。

後者はまだ読了はしていないが,海外のプロジェクトへの応札に従事している人は一度読んでおいて損はないかも。少なくとも自分には実務にかなり役立てることができそうだ。

よる

新装開店した川崎ヨドバシを見に行く...が21時で閉店。川崎についたのが20時30分くらいだったから,あまり店内を見て回ることはできなかった。


2004.03.22 (Mon)

健康診断

長時間残業対象者の健康診断。以前は任意だったのが最近は強制になったらしい。毎月受診しないといけない人達は結構いそうだ。先生からは生活習慣についてのアドバイスを受ける。

かいしゃ

大ボスに「某装置の担当はどなたですか?」と質問すると「誰もいないからオレがアルバイトでやっている」という回答ががが。本当に人がいないんだなぁ。


2004.03.23 (Tue)

あさ

きょうは諸事上により休暇をとる。出かける途中で行きつけの店でバイトしていた人と偶然会う。2カ月ぶりくらいだったのだが妙にうれしかった。

ひる

用事を済ませたあと実家に立ち寄る。

ゆうがた

自宅に戻る途中で isseiさんの日記の記述を思い出して上野へ進路変更。「ヴァチカン美術館所蔵古代ローマ彫刻展」を観る。到着したのは16時であまり余裕はなかったのだが,目的の展示を見るには十分な時間があった。カエサル,アウグストス,トラヤヌスの彫像は今まで写真でしか観たことがなかったので実際に観ることができてよかった。

企画展を観終ってから微妙に時間があったので常設展示の方も観てみる。しかし入ってから,もっと早く来るんだったと後悔した。今度来る時には常設展示の方もじっくり観たいと思った。

よる

スポーツクラブで軽く運動。久々に柔軟体操をやったらかなり体が硬くなっていてショック。

何はともあれ充実した一日だった。


2004.03.24 (Wed)

誤字脱字

同僚のメールの脱字。ファックスの「ス」が抜けているよ...。自分も気をつけよう(ぉ。


2004.03.25 (Thu)

あさ

出張。東海道線のグリーン車に乗るが一般車両との境のドアから入ろうとしたら入れない。なるほど,グリーン車に乗りそうにない人がそこにいるわけだ。次の駅からはちゃんとグリーン車に移ったわけですがかなり損した気分。

出張

同僚の頑張りのおかげで無事終了。

午後

事務所に戻る途中でできたばかりのラーメン屋で昼食。店にはそこで以前クリーニング屋さんをしていたおじさんが...。ラーメンの味は平均点以上とは思ったが,また食べたいと思うような個性がないような。

事務所に戻ってこれまでの作業実績を入力。予実の乖離具合には目も当てられないわけですがアレでナニでソレ。しかしその後はやる気が起こらず,19:00撤収。

よる

ぐったり疲れて何もする気が起きない。

きょうの読書

きょうも移動中に読書を進める。

セルジュク朝トルコの台頭について。最盛期の君主達の生涯や分裂の過程が描かれている。そして第1回十字軍遠征の章に突入。


2004.03.26 (Fri)

よる

同僚と呑みに行く。みんないろいろあるんだね...。おれもいろいろあるけどな。


2004.03.27 (Sat)

きょう

スポーツクラブで一汗流した後で等々力へ。フロンターレは内容的には?だったけど,一応勝って首位をキープ。


2004.03.28 (Sun)

きょう

出勤してぐったり。夜は小杉の寿司屋で夕食。

きょうの読書

わりといい感じに進んでいるかも。

前者は第一回十字軍によるエルサレム占領のところまで。

後者は読了。勉強になりました。


2004.03.29 (Mon)

かいしゃ

あまり調子が上がらない。

花見

同僚たちと夜桜見物。既婚者のオヤジネタばかりでついていけない場面が多々あったが,全体的には楽しかった。


2004.03.31 (Wed)

かいしゃ

いままでやりっぱなしだったことをドキュメントにまとめる。

------------------------------------------------------------

以上、11日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki