Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2003年12月分 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2003/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2003.12.01 (Mon)

あさ

会社に行こうとしたら定期入れがない。社員証も入っているので大ピンチ!念のため上司に「遅れるかも」電話して探すと...意外なところにあった。覚えていないが何故か休みの日に使っていなかった鞄の中。

ぎりぎり間に合うかも,かすかな希望を持って家を出たが会社についたら始業時間5分後。ついてない...。


2003.12.04 (Thu)

かいしゃ

数字のマジックを駆使するお仕事に萎えまくり。


2003.12.14 (Sun)

影舞

かいしゃで使うバグトラッキングシステムの候補として影舞を試す。結論としては「Vine Linux使うならこれがお手軽でよい」ということに。統計データのグラフ表示機能を使う場合はTrueTypeフォントが必要になるのがなんとも悩ましいところ。

きょうの読書

引続き。残りは15ページのところまでたどり着いた。

結構覚えている詩があったのには驚いた。高校の古典の教科書には結構いろいろのってたんだな。

その他

たまっていたメールを一掃。


2003.12.19 (Fri)

SoftEther

あらいさんと試してみる。仮想ハブはうちの方で用意した。あまりにも簡単に接続できて拍子抜け。


2003.12.20 (Sat)

あさ

郵便局に配送物を取りに中原郵便局行く。ついでに年賀はがきも買ってみる。その後はスポーツクラブで一汗流す。

ひる

かいしゃ。インターオペラビリティテストとか。試験仕様作成とか。

よる

夕食は鎮守の森でチーズかつ定食。


2003.12.21 (Sun)

ひる

家族でクリスマスパーティー。

よる

なんとなく最近使っていないVisual Basic6を起動してみてみたり。しかし同時に去年やった仕事を思い出してため息が。

きょうの読書

積読がなかなか消化できないな...。

前者は読了。後者は先週買った。わからないまま事務仕事をするのが苦痛なので,その背景を理解する第一歩として。


2003.12.23 (Tue)

ひる

いろいろ調べ事したり,PostgreSQLで遊んだり。要はVisual Basic Learning Editionでデータベースに接続したかっただけなんだけど *1。結局PostgreSQLであれこれやっているうちに夕方になった。


*1:libpgvb.dllを使えばLearning Editionからでもできるかなぁと期待。

よる

新井さん来襲。近所の王将で餃子定食を食べた後でLinuxとかRAIDとかBSD Magazineについてあれこれ話してみたり。


2003.12.25 (Thu)

時計の精度

かいしゃでPCの時計が月差何秒くらいかを聞かれたので「±60秒くらいじゃない?」と答えたら「え〜」という反応が。調査対象の機材の公式情報を見てみると±90秒!まぁ,こんなもんですか。サーバ用モデルだからといってとくに精度が高い訳でもないらしい。


2003.12.28 (Sun)

よる

小杉の寿司屋へ。きょうは鮪と穴子が旨かった。

------------------------------------------------------------

以上、9日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki