Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2002年1月下旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2002/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2002.01.20 (Sun)

きょう

またしても猿のように2chを読む。飽きっぽいからそろそろ終るだろうとは思うんだけどね。


2002.01.21 (Mon)

かいしゃ

動いていたと思っていた某装置,動いていませんでした。で,トラブルシューティングを始めるけどハマリまくる。どうにか解決したけど半分自作自演したみたいで後味が悪い。

帰宅

上司が率先して定時帰りしていたので部下のわたしもそれに倣って帰宅(ぉぃ。

帰宅後

gatedでお遊び。いつもの感覚でいくともう26:00過ぎているはずだがまだ24:00だ。


2002.01.22 (Tue)

帰宅後

晩ご飯は水餃子。新井さんから教えてもらった 宝くじシミュレーションで宝くじの真理を知る。一向に+にならない...。


2002.01.23 (Wed)

かいしゃ

帰宅直前に某所に電話すると"10分待ってくれ"ということで待機。すぐ回答をくれたという意味では嬉しかったが,この影響で英会話に遅刻する。


2002.01.24 (Thu)

かいしゃ

自分の不始末を片付けたりする。帰宅は18:00。

帰宅後

ダラダラしてしまう。夜遅くなってから英会話の宿題に着手。結局寝る時間はいつもと同じ。


2002.01.25 (Fri)

肉大会

英会話終了後,曙橋に出陣。きょうは400gいきましたよ。

帰宅後

筧さんが乗りすごして終着駅までトリップしているらしいとの情報を得たので激励の電話をしてみる(せんでええ。


2002.01.26 (Sat)

今日の散財

秋葉原に出陣して以下の機材を入手。

前者はBack to Back接続用のが欲しかったのだがすぐに入手できそうにはなかったので普通のケーブルを購入。当然新品などではなくottoで売っていたジャンク扱い品。モデムエリミネータが必要になってしまうがないよりあるほうがずっとよい。

L-Card+の初代機はフラッシュが2MByte,RAMが8MByteだったのでいろいろな意味で苦しかったわけなのですが二代目はフラッシュ,RAMともに16MByteなのでいろいろとできるかも知れず。

新年会

高校時代の友人と新年会。


2002.01.27 (Sun)

UNIX Version6

PDP-11 計算機エミュレータでUNIX Version6を動かす。このページのとおりにやると動く。簡単に動く。ちょっと感動した。cdではなくってchdirっていうのがちょっと違和感ありましたが。

L-Card+(16M版)

とりあえず動作確認...。LinuxはCFなしで起動しますが,rootのパスワードが設定されているのかloginすらできず。説明書にはパスワードなしって書いてあったのにな。

Mew

inboxにたまっているメールを片付ける。Mewのマーク関連の機能は強力ですねぇ。だいぶmewにも慣れてきましたよ。


2002.01.28 (Mon)

かいしゃ

まずはHP-UXのチューニング。SAMは良く知らないのですけど,何か?この後ルータふにふに。終ってみると22:30。


2002.01.29 (Tue)

かいしゃ

きょうもルータふにふに。23:00終了。先日げっとしたV.35ケーブルは動作確認終了。全部異常なし。勝ちました。とはいえ,ショッキングな事実に気がつく。 このルータ遅いよお。このパフォーマンスだとBRI程度しか耐えられないな。とてもE1にはついていけなさそうな雰囲気。この他にもgatedでハアハアとか。

Web日記巡回
@ LAGさんのところ(いい人だったテクノロジ)

筧さんはいい人でしたが,何か?もちろんいまもいい人ですよっ。

@ 増田さんのところ(VoIP)

全面的に導入,というのはやっぱりリスクが高いと思うわたしは以下略なのでしょうか。でも内線だったら電話切れたらかけ直しっていうのでも大丈夫なんだろうな,きっと。

@ しお兄ちゃんのところ(tcsh)

思わず試してしまいました(^^;。修正されているのなら最新のcurrentに即アップデート,したいのだけど週末まで無理かな...。


2002.01.30 (Wed)

かいしゃ

某プロジェクトに兵隊として拉致されるかもしれず。ビビリながら仕事する。

よる

英会話関連の飲み会。楽しかった。

めも

パソコンの礎となったDEC社のコンピュータの変遷。


2002.01.31 (Thu)

帰宅後

机に向かっていても無駄ということを悟り,早々に寝る。

------------------------------------------------------------

以上、12日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki