Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年10月上旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2001.10.01 (Mon)

かいしゃ

ストレス山積中の今日この頃。

Re:これはサルのジョージです

こういう状態になってしまったのがわたしだけじゃなくってちょっと安心しちゃいました。


2001.10.02 (Tue)

気力

萎え。はやいところ回復しないといろいろと差し支えるなあ。

きょうの読書

ちょっとだけMIPSの本(R2000/R3000のやつだけど)を読む。RISCの中のRISCって感じですね。先日逆汗したRAMモニタの最初のおまじないの意味が解ったりしてニヤソ。こうなるとなんかデバッガが欲しくなりますねえ。


2001.10.03 (Wed)

ASN.1

ASN.1ですか。欝な思い出が。お勧めの参考書は翔泳社から出ている "SNMPインターネットワーク管理"です。この本はめちゃくちゃ重宝しています。

かいしゃ

ちょっと余裕が出てきたので小さな作業を一気にフラッシュする。ついでにファイルの中身をリストラ。って自分がリストラされるかも知れんというのに。

書店にて

プログラミング言語Lisp。面白そうだけど DigitoolのMacintosh Common Lispをターゲットにした本らしい。


2001.10.04 (Thu)

きょうは

英会話。大家さんに壊れたところの修理を依頼する,というロールプレイ。いろいろつっこみどころ満載なロールプレイを披露してしまい,萎え。

かいしゃ

突発的に発生したイベントにて半日潰す。明日は特別休暇のはずが出勤することに。


2001.10.05 (Fri)

かいしゃ

特別休暇ながら出社。いちおう休日出勤となるのでよしとしよう。結果的に出勤してよかった。

帰宅後

早めに帰宅したのだが気力が尽きたため何もせずに寝る。


2001.10.06 (Sat)

あさ

起床は10:30。しばらく無気力に過ごす。

メルコの格安ルータ

わざわざ買って分解せずともすでに分解された写真がPC Watchに 掲載されていたりする。ARMですか。しかし見るからにメモリが少なさそうなので却下。


2001.10.07 (Sun)

テレフォンバンキング

使ってみようとしたら予想に反して受付係のおじさんが出てきた。こういうのって普通音声ガイドでやるんじゃないのかなあ,と思っていたら休日はオペレータ対応になるとのこと。期待していた気軽さがないことに気がついたので素直に"ATMのほうに行きます"と回答して残高照会は断念。

東洋経済

思わず立ち読み(謎)。

PMON

Agendaについてちょっと調べる。ダウンロードするファイルはS-recordでいいみたいだけどextackというプロトコルを使って本体へダウンロードするらしい。Agendaを買ってみようかとも思うのですが,そこら辺の環境構築がちょっと面倒そうだなあ。

夕方

いろいろ煮詰まってきたので新井さんに念波。新井さんの家にお邪魔して飲み会しました。いろいろとヨタ話して11:00ごろにお暇する。どうもご馳走様でした。

ついでに武蔵小杉が非常に便利な土地になっていたのに今更気がつく。新井さんの家の最寄り駅まで1時間弱ですよ!!南北線方面を活用すれば彩の国も意外に近いかな?


2001.10.08 (Mon)

あさ

きのう食べ過ぎた反動か,ちと体が重い...。精神的にはかなり回復しているんだけど。どうも体が月曜日であることを感じているらしく,2度寝ソリューション不発。

SS5

いままでauto-bootの設定にSolarisを指定していたがNetBSDに変更。

K6

会社で使っているPCのCPUがMMX Pentium 166MHz(ODP)であるためK6に交換できないか調べてみるが,結論は要BIOSアップデート。しかも発売元が配布しているものじゃなくてOEM製造元が配布しているもの。さすがにこれはやっちゃいかんだろうということで断念。

あれこれ

ちょっとした必要性があって椿井さんのNetBSD/mpc860のbootを眺めてみる。locore.Sにアレな事情が反映されているのに気がつく。しかしhaなる不明なニーモニックが出現して??おそらく最初はスタックの確保をすればいいだけだと思うので大筋で影響無しとは思いつつ。


2001.10.09 (Tue)

あさ

いつも通り起きる。夏休み最終日。

GNU as

あさからinfoとにらめっこ。main@haとかmain@lってナニ?って感じで。アドレッシングモードの指定かとアタリをつけてみたがPower PC固有の指定とかは書かれていないしなあ。結局 挫折。明日は明日の風が吹く。

お買いもの

散財の旅...なんて度胸のないきょうこの頃。八重洲ブックセンターの洋書コーナーにて。

タイトルの通りMIPSアーキテクチャの解説書。秋葉ではPentiumIII 1GHz(SECC2)の前で悩みながら撤退。

夕方

英会話教室。自分と結婚する相手には何を求めますか?という設問に ability of drinkingと答えたツワモノが...。なかなかワラタ。

よる

走っている途中に転ぶ。萎えてそのまま帰還。

------------------------------------------------------------

以上、9日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki