Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年8月下旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2001.08.20 (Mon)

きょう

よう寝たね。早起きソリューションで快調なスタート。

しかし

きょうは本業がとっても忙しい。


2001.08.21 (Tue)

きょう

さぼっている訳ではないのに全然仕事が終らない。後から後から積まれていくのと割り込みによるもの多し。これというのも以下略だからかな。雷が落ちてきたら開きなおりソリューションを展開する予定。

英会話

セソセイはちゃんと突っ込みを期待したおしゃべりをしているが,そのハイテンションかつスピーディなしゃべりっぷりに誰もついていけていません(;_;)。


2001.08.22 (Wed)

台風

台風休暇をとった皆様お疲れ様。

かいしゃ

遅くなってしまって英会話の宿題は放置プレイ。明日は正念場だから英会話は休むかな。


2001.08.23 (Thu)

きょう

モチベーション低下気味。英会話は休まなければ良かったかな。

きょうのネタ

某中華料理店にて食後に所持金が3桁であることに気がつく。ガビーンとかなりつつもお店のおねえちゃんの許可を得て24時間ATMへお金を下ろしにいく。はずかしー。

きょうのアイス

赤城フローズンゼリー白桃。缶詰の桃で作ったゼリーを凍らせたやつそのまんま。良いね。


2001.08.24 (Fri)

かいしゃ

なんかモチベーションが低下気味。いろいろやるのだけどいま一つ気合いが足りないというか。

あしたは

事務所のエアコンが全面停止らしい。

よる

ウメッシュ8で沈没。


2001.08.25 (Sat)

あさ

起床は13:00。洗濯した後横浜の有隣堂に出かけるもめぼしいものは404。結局武蔵小杉で書籍購入。

今日読了した本は

先日読んだ"ゴーンさんの下で働きたいですか"のほうが読み物としては面白い。なまじそっちを先に読んだだけにちょっと物足りない。ただこちらの方はインタビューがいくつか掲載されていて,より生々しい姿が見えてくる。

よる

ぼんそわーる,むしゅー,とかしているうちに新井さん来襲。S-Busな100BASE-TXカード受渡しとかモンティパイソンを観たりした後,君望体験版を譲渡してみたりする。新井さんの課題を忘れないように記録。

いまのわたしは実験台になれませんのであしからず。

あれれ

埜中さんのところから ここ。 バビル2世好きな人と彩の国の住人はこのデモを観るべし!! (ただし最初の1/3だけね)


2001.08.26 (Sun)

あさ

就寝は4:30。 起床は12:00。

ひる

ふと気がついてみると自分が20代になってからの写真はほとんどないのであった。先日買ったスーツを着て元住吉の写真館へ。約1万円也。自分に万が一の事があった時にも使えるとか考えている当たりややネガティブな気がしないでもない。来週半ばにでき上がり予定。

ややウケ
@ TFさんのとこ

楽しすぎです。でも全力で相手に向かっていく事は敬意を表しているということで,全然大人げないなんて事はないと思いますよっ。

@ 新井さんのとこ

うちにも これと同じものがきました。バーナー広告だけに 萌える燃えるようなアツイ広告なんでしょうねえ。

よる

元住吉に向かって走る...はずが挫折。距離云々以前に 道に迷ってしまったらしい。そのまま来た道を引き返して帰宅。地図を見直してみたら,まっすぐいけば良いところを武蔵小杉方面に曲がっていましたとさ。


2001.08.27 (Mon)

きょうは

ぽしごとで手いっぱいです。晩ご飯は23:30。

ADSL

むむむ...。

No response to PAP authenticate-requests

なんてメッセージが出ているよ。


2001.08.28 (Tue)

忠告,であることはわかっているけど

上司にイタイ人格的欠点を指摘される。でも,それを直そうとすると自分の良さが0になってしまうことがわかっているから直すつもりはありません。

きょうは

結局予定していた作業は一切進まず。

ADSL

うむー。

pppd[15847]: No response to PAP authenticate-requests pppoe[15853]: Timeout waiting for PADO packets


2001.08.29 (Wed)

きょう

夕方から眠くて以下略。仕事が捗らないので19:30で撤収。

帰宅後

運動したり英会話の宿題をやるはずが寝ていたりする。結局達成したTODOは靴ベラを買ってきたことくらい。そんな寝ていなかったっけな,俺。内蔵バッテリが少ないのは確かなんだけど。


2001.08.30 (Thu)

10年前の今日は

多分夏休みの宿題をやっていただろう。

かいしゃ

昨日の時点では休みにするつもりだったのだが, 謎指令により出社。謎指令関連は当面の見通しをつけることができたので撤収。ヤバいな。欝気味だ。

英語版Word,日本語版Word

英語版のWordで作成した文書の一部を日本語版のWordへカット&ペーストすると書式のタイトルがエラいことに。"見出し1"が"見出し1,Heading1(以下略なほど長いタイトル)"。いかんねえ。回避策を講じるのにも手間がかかるし。

うーむ

家のPCのディスプレイの正面に携帯電話を近付けたら通信時に画面が大きくブレた。


2001.08.31 (Fri)

昼食

きょうは職場のNさん1号,Nさん2号と中華。昼を外で食べたのは久々だね。

書店

本屋で立ち読みをしていると目の前を職場のOさんが通りかかる。そのまま通り過ぎていったので立ち読みを続行していると "お客さん,立ち読みはいけませんよ?"という声。ああ,わざわざ引き返してきてネタをふってくれた模様。

肉体会

途中から参加。胴周りの記録表示CGIとか,"落ち着け!!"とか,"歌はいいねえ,リリンの生み出した文化の極みだよ"by江洲さん,とか。きょうは200gで。こばやしさん,江洲さん,猿丸さんと東横線にて帰投。全員車内では爆睡していましたです,はい。

------------------------------------------------------------

以上、12日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki