Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2001年8月中旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2001/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2001.08.10 (Fri)

過去の自分のことは棚にあげて...

余裕のない中,新人研修に出かける。しかし新人君達の態度には驚いた。研修中の居眠り率の高さ,態度の悪さに閉口する。 こんなDQNなのばっかりで先々大丈夫なのか?4年前に某社で新人研修を受けた時はこんなにひどくなかったけどなー。それだけにわたしとT山君の居眠りが余計に目立った訳なのだが(ぉぃ。

ぽしごと

定時後から平常通り営業。いろいろ自分が混乱気味でせっぱつまった課長殿に怒られてしまう。こういう状況でも平静を保っている部長殿はやぱし偉い。


2001.08.11 (Sat)

NEWS-7

新宿にて。武蔵中原を出発する時に大雨と雷に見舞われる。NEWS-7は楽しかったのですが体調が万全でなかったこともありちょっと自分的には不完全燃焼。やっぱ本物名刺を持っていかにゃいかんですな。

それにしても君望人気はすごいですなー。AAAとかHHHとか謎の部活動が立ち上がっているし(^^;。

読書
@ これが男の生きる道

橋本治のエッセイ。テーマからして言いたい放題言うぞというスタンスが明確なので別に反感を持つこともなくすんなりと読める。そのかわり自分としては あっ,そう。でおしまい。

@ ゴーンさんの下で働きたいですか

ゴーン氏が日産をどのように業績回復させていったか,自動車業界の企業提携がどのように行なわれていったか,それが産業界に及ぼした影響について簡単にまとめられている。やや深読みに過ぎるかも知れないが,なぜ某社が某コンサルタントを切ったのかが見えたような気がする。


2001.08.12 (Sun)

よる

町田にて遅刻王と呑み(またかい)。


2001.08.13 (Mon)

ちと

精神衛生改善のため家のマシンをすべて止める。


2001.08.14 (Tue)

昨日に引続き

家のコソピュータを全部停止させておく。っつうかきょうはいろいろあってそれどころではなかったよ。


2001.08.15 (Wed)

きょうも

現実逃避的に仕事の優先度が入れ替わったりする。要はやりたいことからやるってこと。

帰宅後

武蔵溝の口の某ラーメン屋にて夕食。帰宅後自主トレして汗を流す。英会話の宿題などを放置プレイする。


2001.08.16 (Thu)

あさ

最近欝エネルギーに押され気味。

ひる

伝言ゲームの恐ろしさを知り,バースト性のトラフィックに奔弄される。

英会話

単に話し方だけではなくってコミュニケーションのお作法,といった要素が混じってきた。それにしてもbreaking ice,かあ。絶妙な言い回しだなあ。

よる

やる気もないまま酎ハイ。


2001.08.17 (Fri)

あさ

夢の中では猛烈な眠気が...。どこかの部屋で勝手に寝ているとドアの外に人の気配。鍵穴に鍵が差し込まれる音。ヤバイ,と思ったその瞬間に目が覚めて時計を見ると8:45!!そのショックを味わう暇もなく着替えて歯を磨いて出勤。ぎりぎりセーフで遅刻を免れる。

かいしゃ

打ち合せは比較的スムーズに終る。事前準備しておいて良かった。帰り際に業務日誌を読み返してみると 意外に肝心な作業に時間を割けていないことが判明。欝。

その他雑感

ちと先週今週と電池切れして失態を晒す場面(しかもいずれもわりと決定的な場面)が何度かあったので電池切れしない生活を心がける予定。いろいろ見極めがついてきたので対策を検討中。


2001.08.18 (Sat)

きょうも

無気力な一日。観鈴ちんソリューション(要は寝たきり)で過ごす。


2001.08.19 (Sun)

X68000

先輩から借りていたX68000(初代)を返却。先輩,長いことありがとう。(こくこく)。←ぉぃ

よる

新丸子まで走る。

きょうのアイス

赤城マンゴーソフト。濃厚な味。食べ終った後のお茶がおいしく感じる。

------------------------------------------------------------

以上、10日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki