Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2003年11月中旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2003/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2003.11.10 (Mon)

あさ

体調不良で横になっているのにFPGAボードで遊ぶ...こんなので午後ちゃんと出勤できるんかいな。

メモリに関してはFPGAに組み込めることがわかったので問題なしということが判明 *1して一安心。しかし今度はQuartus IIのバス配線の仕方で悩んでしまう。ダメすぎ...ということでチュートリアルを読み出す。


*1:とは言え,ROMに関してはデータを変えるたびにFPGAを作り直しになってしまうのがアレですが。

ひる

会社に行ったが,意味のないものになってしまった。

よる

とりあえず入力ポートのスイッチの数が足りないのをどうにかすれば,シミュレーションを始めても良さそうな状態にまでなった。


2003.11.11 (Tue)

あさ

昨日よりは早く起きられたがやはり遅刻寸前。寝る時間を前倒ししないとだめぽ。

かいしゃ

2000年問題を抱えたシステムではうかつに再インストールもできないことにいまさら気がつく...。


2003.11.14 (Fri)

かいしゃ

障害情報を管理するためにバグトラッキングシステムが欲しいと思ったので影舞を試してみるがインストールしたマシンが遅すぎて使いものにならず。がっくし。PA-RISC 132MHzではやっぱり苦しいね。

定時後

職場の面子で焼肉。工場では夜幽霊がでるという話しで脅かされた。夜の作業はしたくないな...。


2003.11.15 (Sat)

あさ

寝ている間に揺れたのに気がついていながらそのまま眠ってしまう自分が情けない。

ひる

平塚競技場へ川崎フロンターレ×湘南ベルマーレの試合を見に行く。家をでるのがちょっと遅れてしまったため平塚駅からはタクシーで競技場へ。どうにかキックオフには間に合った。

芝生の状態はイマイチだったらしく選手がころびまくり。川崎は不運なオウンゴールや,リードして守りに入ろうとした矢先に湘南のカウンターを食らったりして痛恨のドロー。雨に降られなかったのは幸運だったけど,ちょっとへこんだ。

よる

川崎のヨドバシであれこれ物色して帰る。


2003.11.16 (Sun)

きょう

あさは布団を干したり部屋の片付け。昼はメールの処理,スポーツクラブでの運動など。

夜は高校時代の友人と川崎の沖縄料理居酒屋で呑み。お互い疲れていてペースが上がらなかった...。


2003.11.17 (Mon)

よる

洗濯機の洗濯槽の溝にはさまったままとれなかった10円玉を2年半ぶりに回収。長かった...。そして大学の研究室のOB会への参加表明。勤務先とかあれこれ書かされてうっとおしいことこのうえない(ぉ。これでまた迷惑メールとかダイレクトメールが増えるのかな...。


2003.11.18 (Tue)

ひるやすみ

今週末の川崎フロンターレ×サンフレッチェ広島戦のチケットをゲッツ。これで日曜の朝に武蔵小杉で並ばなくても良くなったよ♪。

かいしゃ

設備機材の調査とか。そして2000年問題の現象とこんにちは。予想の範囲内だったけど *1。で,Xを起動してみるとなぜかキーボードが使えない。VUEのログイン画面ではユーザ名もパスワードも入力できるのに...。しかたがないので"init 2"とマウスを使ってバナーから一文字ずつカットアンドペースト。改行を入力するのに手間取ったけど,行末にtがあるところを探してカットアンドペースト。どうにかなったよ(汗。

cpioで記録したバックアップテープのチェックもあれこれやってみるが,再同期がかかってばっかり...。ついてない。


*1:問題の機材のOSはHP-UX9.0。


2003.11.19 (Wed)

かいしゃ

長いこと放置していたX端末の復旧に乗り出すがいきなりつまづく。CDEのログイン画面ですでに文字化け。フォントの指定でしくじっているみたいだが,X端末のマニュアルは倉庫の奥底にあってとてもじゃないけど持ってこられる状況じゃないのに...。

------------------------------------------------------------

以上、8日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki