Top[最新版][一覧]
------------------------------------------------------------

帰ってきた暗室ノート

Version 1.0.1

―― 2002年7月上旬 ――

------------------------------------------------------------
Prev 2002/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2002.07.03 (Wed)

かいしゃ

申請書類の不備で2回も差戻しを食らう。情けなくて泣けてくるね。

N+I

諸事情により14:30頃,幕張に到着。Shownet Tourに参加した後興味のあるところをいくつか回った。

@ Shownet Tour

今回のガイドさんは学生さん。質問に対する回答はいまいち。

@ 富士通

伝送装置はメトロ系のものがいくつか展示されていたけど,それの説明係にはやる気のかけらも感じられない。

@ アルカテル

英語でまくしたてられてへこむ。レイヤの違う監視制御ソフトウエアが何の違和感もなく連係しているあたりがいい。この辺のセンスの良さはあいかわらずでした。統合監視環境がアルカテルのポリシーだ,と関係者が口をそろえていう辺りは正直言ってうらやましい。

@ NEC

会場スタッフがとても親切でよかった。キャリア向けの装置はメトロ系のWDM装置が1台だけ。

@ 東洋通信機

ブースに見知った顔がいたがいやなことを思い出しそうになったので通過。

@ 日立

メトロ系のWDM装置。コンパクトだった。でも4波長ごとに大きな間隔があるのはなぜですかね。

@ ルーセント

メトロのWDM装置。パネルには派手に40G×64波とあったが,商用実績があるのは1波あたり10Gらしい。閉場間際に行ったのでじっくり見られなかったのが残念。

@ BOF

面白かった。終了後は即帰宅。

帰宅

東海道線に乗ったら品川の次は大船停車でした *1。予定より1時間遅れの帰宅。


*1:通勤快速だったかな?


2002.07.04 (Thu)

かいしゃ

調査とか検討事項とか。ついでにHP-UXでUCD-SNMPをコンパイル。snmpnetstatしてガビーソ(謎)。

帰宅後

UCD-SNMPに含まれているマネージャってどんなのだろう...とか思いながらも動作環境を準備するのが面倒で放置する。


2002.07.06 (Sat)

あさ

起きたら11:00。鬱だ。

光の扱い。コネクタが焦げた!!とか信号が通らない!!とか言ってファイバを拭いて回ったりするなんてこともありますよね...。

夕方

親が貸してくれたスーツケースは中から"あるるかん"が出てきそうなくらい大げさなものだったので少し小さいのを買ってくる。もう少し小さいのを買っても良かったかな。


2002.07.07 (Sun)

ボーナス

ボーナスが出張資金に化けてしまって欝です。自転車買うお金がいろいろなものに化けていくよ...。サラリーマンにも経費を認めて欲しいなと真剣に思う今日この頃。


2002.07.08 (Mon)

きょう印象に残ったもの

nagiosOpenNMS。近いうちに試してみたい。

よる

大急ぎで旅支度。18日まで出張で行方不明になります。

------------------------------------------------------------

以上、5日分です。
[最新版] [一覧] [戻る]

------------------------------------------------------------

このページはTomsoft Diary System 1.4.2を用いて生成されています。

Takehiro Suzuki