dconf-ja メーリングリスト

About

dconf-ja メーリングリストは、 4.4BSD の newconfig framework へ dynamic configuration facility を 提供するための技術的な議論および開発者間の連絡を行うための メーリングリストです。利用言語は主に ja ですが、en でも通じます。たぶん。

もともと FreeBSD-newconfig プロジェクトが母体になっていますが、 FreeBSD は new-bus 化してしまったため、 これからは NetBSD を母体にして作業することになります。 近いうちに NetBSD の本家のリポジトリでブランチが切られ、 そこで開発が行われるでしょう。また、英語のメーリングリストも、 おそらく netbsd.org の方で作られることになるでしょう。 このメーリングリストは、その相補的な役割を担うよう意図されています。

購読方法

放っておくと自動的に加入される人もいますが :-)、 自分で購読する場合は以下を参照。

メーリングリストは FML を使って運営されています。メールアドレスは、

となっています。購読するためには、メール本文に

subscribe あなたの名前(英字が好ましいと思う)

とだけ書いたメールを コントロールメール用アドレス(dconf-ja-ctl@bsdclub.org)へと 送ってください。たとえばあなたが野々村小鳥さんなら、

subscribe Kotori NONOMURA

などとなります。 dconf-ja@bsdclub.org の方に送ると恥ずかしいことになると思うので、 できれば避けたほうが無難でしょう。

詳しくはFML.ORGを見てください。


AoiMoe@imou.to